スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「けいおん!」 聖地巡礼レポ ~豊郷小学校旧校舎 その①~

来週はけいおんライブイベント「Come With Me!!」なので、その前に先日行った豊郷小学校の聖地巡礼記事を
書くことにします。写真多めです。
(掲載写真は容量を小さくするために縮小しています。もし写真を欲しい方がいましたらコメントで連絡ください。)


「けいおん!」聖地巡礼 ~豊郷小学校~

2011年も明けての1月8日。「けいおん!」の舞台である桜ヶ丘高校のモデルになった、滋賀県の豊郷小学校に
行ってきました。
前日まで雪が降っていましたが、当日はいい天気で、絶好の巡礼日和?でした。

前日に彦根に宿泊していたので、近江鉄道で豊郷に向かいます。


豊郷駅に到着。同じく巡礼に来られていた方も数名いました。

         
駅の待合室には小学校までの案内図が。         駅の外観です。改札口はありません。
                                   乗降時に車掌さんに切符を見せます。

駅から歩くこと10分くらいで小学校ですが、この周辺には飛び出し注意の看板が。

これはムギ。他にもたくさんあります。見つけられたもののまとめは別の記事で。

また、周辺のお店でもけいおんのポスターやタイアップ商品など、鷲宮神社ほどではないですが、
ご協力いただいているようです。


で、豊郷小学校到着!


やばい、まじだww 超テンション上がるわけですよ。
ちなみに当日は雪の影響もあったためか、土曜日にしては人少なめに感じました。
まあ初めて行ったので普段の人数はわからないですけど。
なので音楽室に誰もいない(自分だけ)っていう時間も味わうことが出来ました。


サンタ唯もお出迎え               OPに出てくる銅像さんです。     新歓ライブ他色々な思い出のつまった講堂

           
二期1話で唯が桜の花びらを数えてた場所。       校舎を講堂側から見たところ。一期BD/DVD7巻のジャケットであり、
講堂へ行く途中の通路です。                 二期26話ラストシーンにも登場した風景。

    
講堂内部。                        ステージ側から見るとこんな感じ。


校舎の入り口には案内図があります。目指す音楽室は3階!
             
校舎内の廊下。教室のドアは引き戸じゃないです。     けいおんのポスターも貼ってありました。

ひととおり外を見終わって、はやる気持ちを押さえ、
いざ音楽室へ!

「うさぎとかめ」にそって階段を上っていきます。


・・・というところで、第一回目の記事終了ですw
次は音楽室のレポです!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://8282symphonia.blog42.fc2.com/tb.php/348-109143fa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。