スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回 思い出のパソゲー

やべぇ、めっちゃ放置してる・・・。

毎日日付が変わるまで仕事してるとなかなか更新できないんです。ごめんなさい。
言い訳でした。

なのでニュースまとめはお休みということで、
思い出のパソゲーだけ更新します。


第5回 思い出のパソゲー

「Piaキャロットへようこそ!2」 (1997年F&C)

ハイ、3週連続F&Cです。
まあ昔はF&C強かったなあということで。

このゲームの衝撃は主題歌 「Go!Go!ウェイトレス」につきます。
それまで主題歌がついてるゲームなんてなかった?(自分は知らなかった)
ので大変びっくりでした。しかも結構電波系w
あとは制服選択があるのもシリーズのいい点でしたね。
1のアンミラ系が好きでしたw

このころ、家庭ではPCが普及し、CD-Rが出始めたころでした。
学校のそばにPCゲームのレンタル屋がありました。
1週間いくら、とかでレンタルできたそうです。で、その店が出始めたばかりのCD-Rドライブを購入して
CD-Rに焼いて販売とかしてました。かなりヤバイですが、そんな時代もありました。

ゲーム内容は王道な感じですが、葵さんの声はそんなに声優詳しくなかった
あのころでも、「あれ?」と感じてしまいましたよ。
いやーならはしみきさん最高!

なんかぜんぜんゲームの話してないネ・・・。

Piaキャロットへようこそ! Wikipedia

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://8282symphonia.blog42.fc2.com/tb.php/143-7ef889df

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。