スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穢翼のユースティア フィオネクリアしました!

祝! 穢翼のユースティア発売!!



FORTUNE ARTERIAL以来、3年ぶりの完全新作がついに発売しました!!
八月儲としてはもちろんマツリ参加でしょー、というわけで、有休使っていざアキバへ。

4/28はアリスソフトの「大帝国」とか、大作ソフトがかぶってたのに加え、
コンシューマでは話題の「エルシャダイ」とか、前日に発表された「iPad2」「iPhone4白」とかの
発売も重なり、すごいことになるんじゃ!と思って行ったんですけど。。。

朝9時半にアキバについたところ、ヨドバシ側は見てませんが中央通り側ではソフマップに
列が出来てる程度であとは閑散。。。
ちょっとさみしかったなあ。はにはにの頃の(2003年頃の)アキバのマツリを期待していただけに残念。
それでもソフマップは8階から1階外までの列が夜まで途切れなかったそうなので、ここだけはまだ頑張ってるかな。

で、ワクテカしながら帰宅して、インストールしていざプレイ(シナリオ内容はもちろん書きません)。

実は体験版やらずに臨んだので、体験版の部分で大興奮w とくにOPムービー入るところとかね。
完全に引き込まれてあっという間に夜になってましたとさ。
昔「君のぞらじお」とか聴いてたので、ラング役のきーやん(谷山紀章)にニヤニヤしながら。

フィオネのCVが澪役のぴかしゃ(日笠陽子)と言われてたけど、だんだんわかんなくなってきましたw
違うのかそうなのか考えながらプレイしてたら(もちろんシナリオにもどっぷり浸かって)
フィオネルートクリアしましたw
フィオネは俺が守ってやる!

ただ、今作はボリューム少な目かも。もちろん解決してない伏線がいっぱいあるので
全員クリアでその先があることを期待してます。

ボリュームというか、選択肢が少ない&それが誰ルートに入るのかわからないので
イメージ的にはプリホリみたいな感じかな。
もしくは、選択し関係なく最初はフィオネルートなのか。

とりあえず1人クリアということで、次は誰にしようかなあ。
謎が解決しないので気持ち悪くて、さっさと全クリ目指しちゃいそうです
スポンサーサイト

ブログ復活しました。

しばらくの間、ブログが表示できない状態になってました。
大変失礼しました。

サーバー障害かなーと思っていたんですが、
ブログのテンプレートのせいだったみたいです。

とりあえず代用テンプレートで復活です。
そのうちまた、いいテンプレートに変えていきたいと思います。

花の都に咲く勇姿

GWにパリに行くって書きましたが。。。

パリといえば、サクラ大戦3の舞台!
そう、海外の聖地巡礼ができるかもなのですね!!

といっても、サクラ3に出てきた場所って、どこだっけ・・・?
最後にプレイしたのはPS2のサクラ3だから、何年前だ??


というわけで、掘り出してきました、PC版サクラ大戦3!


一度もインストールせず、押入れに眠ってましたw
オルゴールが付いてるんだって!!ww しかもCD-ROM6枚組の大ボリューム!

推奨メモリが256MB以上、というところに時代を感じますが
いまさらPS2でプレイするのも面倒なので、PC版プレイして聖地を洗い出したいと思います!

明日くらいまでにインストールしたいな。。。

真実はいつも一つ!

先週の金曜に、名探偵コナンの去年の映画をテレビ放送してました。

コナンの映画は3作目くらいから毎年見に行ってるんですが、やっぱり面白い年と
残念な年がありますね。

個人的には京都が舞台の「迷宮の十字路」や黒ずくめの組織が出てくる「漆黒の追跡者」とかが面白かった
かなあと思っています。(漆黒の追跡者は事件のストーリー展開は微妙でしたけど)

で、去年の「天空の難破船」。これは面白かったです。テレビでもう一回見ても
面白かった。特にコナン君が投げ捨てられるところ!w

そして今年の映画も土曜日から公開されたようですが、いつ見に行こうかなあと思っています。


そんな中、セブンイレブンでコナンフェア開催してまして、Rootsのコーヒー缶にコナンフィギュアが
付いてました。しかも丁寧にどのキャラが入ってるかまで書いてあるし。
というわけで、コナン君と哀ちゃんを購入。


・・・・・
・・・・・
・・・・・・・
顔が微妙すぎるwwww

今年の映画はこうならないで欲しいなあ。

花の都へ

GWにパリに行くことになりました。

久しぶり(数年ぶり)の海外旅行!
楽しみでもあるし、治安とか犯罪に少し不安もありますが。

しかもパリは英語通じないし(英語もろくに話せないけどw)
というわけで、簡単なフランス語だけでも知っておこうと、本屋へGo!

「○○お願いします」  コレ大事だよな~、と思いながらフランス語でなんて言うのか
読んでみたら、
S’il vous plait(シルブプレ)」って書いてありました。
英語のプリーズだそうで。

ん?シルブプレ?どっかで聞いたことあるな。
って頭の中探してみたら、

「てれとしるぶぷれ」が検索に引っかかりました!
結構昔にテレビ東京でよく流れてた「てれとしるぶぷれ」
何それ?変な言葉だと思ってたんですが、今、ここに解決しましたw
テレ東をお願いします、的なキャッチフレーズだったようです。

人生いろんなところで発見があるものですねw

けいおん!再開

けいおん! 再開!!



やばい、唯が、澪が、ムギが、そしてりっちゃんがあああああ!!!!
四人の新しい生活が読める!読める!楽しいいいいい

しかもページ数結構あったし、かきふらい先生ありがとうううう!!


とらのあな特典イラストカードの裏面。きららときららキャラット4冊で1枚の絵柄になります。



それと今日はこちらを回収に行ったのでした。

ユースティアのイラストカード配布。
いよいよあと3週間切りましたね。待ち遠しいです。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。