スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後ティー戦争

今日からローソンでけいおんフェア始まりましたね!

ってことで、帰りに午後の紅茶買いに行ってみたんですが。。。



ストレートティー(ペットボトル)のみ陳列棚からなくなってるwwwww


近所にけいおんファンいたのかよwww

さすがです。すばらしいです。

まあ私は別の午後ティー買ってレシート貰いましたのでいいんですけど。。。
スポンサーサイト

アニメ感想

10月からのアニメをとりあえず一週間見てみました。

で、感想。


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」・・・あずにゃんペロペロ
                             某所でも言われてたけど、桐乃のしゃべりがちょっとハルヒっぽくなりすぎちゃってるので、そこがどう変わるかに期待。
「えむえむっ!」・・・あずにゃんペロペロ
             主人公役が福山潤さんで、阿澄佳奈さんも出演してて、2話では男性恐怖症を治すために
             デートとか・・・どこのWORKING!ですか?ワグナリアとか出てくるんですか?w
「神のみぞ知るセカイ」・・・あずにゃんペロペロ
                  エルシィかわいいよエルシィ
「ヨスガノソラ」・・・OPからPCゲー原作の空気満々でワクワク。原作をしらないので今後の展開が非常に楽しみであります。
            ED途中で出てきた、穹が部屋の中のぞいてるシーンが気になってしかたないんですが。
            あと、ハルがもてすぎて怖いw スクイズの誠みたいw
「侵略!イカ娘」・・・イカちゃんがかわいすぎるので何も言うまいw。内容ないけど癒し番組ですかねw
「もっと To LOVEる-とらぶる-」・・・これもそんなに内容なさそうだけど、頑張って視聴しようと思います。
「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」・・・別記事で書きましたが、作画もいいし、とても楽しみ。
「そらのおとしもの f(フォルテ)」・・・1期を見てないので置いてきぼりな感じがして断念


あずにゃん出すぎ!!w
というわけで、今クールは見るの多そうだ。

FAアニメ

少し遅くなりましたが、Fortune Arterialのアニメ見ました。

一言で言えば、結構期待できそうな感じでしたね。
まず、作画について、かなりべっかんこうさんの絵を(特に目)表現できていたと思います。
やっぱりべっかんさんの特徴的なところでもあるので、そこは気になってました。

塗りもきれいだったし、ストーリーも原作の導入部分を簡潔にまとめてたので
次回も見たいな、と思わせるようになっててよかったと思います。

今の懸念は、この作画がどこまで続けられるかということでしょうか。

さすがにキャベツはもう見たくありませんので。。。w


かなでさんかわいいよかなでさん


かきふらい

今日はけいおん27話!!




・・・・・



・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・





今日の夕食はかきふらいですよぉ・・・・・

かきふらい先生に感謝を込めて!食べました。

・・・・・・・・・・・・・・・・


10月からのアニメを1週間チェックしてみて、来週から時間の空いてそうな曜日に、
新番組「けいおん!」を見ようと思います。


あ、Twitterをはじめてみました。
といっても右も左もわからないので、うまくつかえるかわかりませんが、
アキバ等にぶらりしたときは、このブログよりも先に情報流そうと思いますので
よろしくおねがいします。
ユーザー名は「 dokonatsu 」です。

新アニメとか

さて、10月になってアニメも新しいクールに突入です。

さみしい気持ちを出来るだけ考えないように、まずは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」を見てみました。
って桐乃があずにゃんじゃんwww
あずにゃんに会えたよ!

全然性格違うけど。。。

ちなみに、桐乃の押入れの中のPCゲーに
「・・・焼け前より甘藍色な」を発見wwww
あけるり出演おめでとう!


でも他のソフトは正式名でエンドロールにもメーカー名あったけど、オーガストは協力しなかったって
ことなのかな?

しかも「甘藍」ってキャベツのことかよ!!!



話は変わって、澪役の日笠さん。
実は「スケッチブック~full color's~」に出演されてたんですね!

ということで、スケッチブック大好きだった私がDVDを引っ張り出してきました。


おお、出演してる。
アニメで初登場、のちに原作に登場した根岸みなもちゃんです。

よし、それを楽しみにスケッチブックDVD見直してみるかぁ

ほうかご!!




帰ってきたら放課後ライブ届いてました!!
近江鉄道のけいおん記念乗車券も届いてて、1日で2度おいしい!!


しかも放課後ライブかなり楽しいw
音ゲーがあまり得意じゃないけどそれなりにクリア出来るくらいの難易度だったので(はじめだからか?)
クリアまで時間かけながら楽しめそう。
ちょっと気になったのが、歌のボーカル音がかなり小さいこと。
音ゲーをよく知らないのでそんなものなのかもしれませんが、もうちょっとボーカルおっきくてもよかったかなあ。

うちのPSP(1000)の電池はすぐなくなるのでそこが問題です。。

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。